お知らせ

日本女子アマチュアゴルフ選手権大会 結果のご報告

KOBEパーソナル

今週火曜日から、全国のアマチュアNo1を決定する大会が、福島県で開催され、予選ラウンド2日間、決勝ラウンド2日間の4日間の戦いで行われています。

杉原 彩花(高3)が関西女子アマを優勝し、今大会に参加しました。初日にスコアを崩し、予選ラウンドを通過することはできませんでした。今大会までに、プロの試合に3戦出場し、強行スケジュールの中での試合参戦でしたが、自身の持つ力を発揮できずに予選ラウンドが終了しました。

集中力の持続性
冷静な状況判断
正確なボールコントロール

などが求められる中で、すべてがかみ合わない状態でしたが、
連戦の中でも自身の持つ力を発揮するための、身体・精神の
体力強化がまだまだ必要だと感じさせれれた大会でした。

プロツアー及アマチュア最高峰のステージでの戦いの中で、感じたプレッシャーや重圧感、思うように自分自身をコントロールできない自分への苛立ちなど様々な感情との戦いの中で、得た課題はこれからの自分磨きの大きな教材になったと思います。

この1か月間の大きな経験を財産にし、7月には日本ジュニアの
予選会や数々の試合がまた控えています。

1か月間で、体力面・技術面・精神面の強化をさらに図り、次のステージでの活躍を期待します。

今後とも応援よろしくお願い致します!